top of page

茨木市スポーツ少年団剣道交流大会


10月20日(日)に第40回体育協会会長杯争奪茨木市スポーツ少年団剣道交流大会に参加させていただきました。

前回、総合優勝をいただいていたので、連覇を目指して挑みました!!


午前に団体リーグ戦、午後から個人リーグ戦が行われ、各コートで北摂トレーニングセンターの子供たちが奮闘しました(; ・`д・´)

入賞成績は下記の通りです。

団体戦

低学年の部

 第三位 北摂トレーニングセンターBチーム

      先鋒 岩切 柊真 中堅 安田 大志 大将 中澤 拓人

高学年の部

 優勝  北摂トレーニングセンター

      先鋒 鵜木 丈 中堅 糸山 結人 大将 安田 優真

個人戦

小学生男子

1・2年生の部 準優勝 岩切 柊真

      第三位 安田 大志

3年生の部  優勝  越野 悠斗

4年生の部  優勝  岩切 諒介

5年生の部  優勝  鵜木 丈

    

中学生

男子2・3年生の部 優勝 辰見 快晴

女子の部     優勝 川村 琴音

また、福田悠二君が三島中学校として団体戦優勝、個人戦準優勝の成績を収めました!!


みなさんおめでとうございます\(^o^)/

今年は個人戦で5人も優勝者を出すことができました!!

そして、北摂トレーニングセンターが前回に続き総合優勝の連覇を達成しました!!

すごいです!!


今回、審判で参加いただきました松山先生よりコメントをいただいています。

「みなさんお疲れさまでした。成績が良かった人、結果を残せなかった人がいますが、着実にみなさん上手くなっていると思います。頑張れば頑張るだけ上手くなると思います。来月の高槻市民剣道大会もがんばってください!!」

松山先生、ありがとうございます!長時間の審判、大変お疲れさまでした(>_<)


また、個人戦連覇を達成し、今年で最後の大会となった川村琴音さんにコメントをお願いしたところ、「楽しかった~!!」と一言だけいただきました!

剣道を楽しんでできるということはとても素敵なことだと思います。みなさんも剣道の楽しさを見つけて、少しでも長く剣道を続けてくれたら嬉しいです(*^_^*)


先生方、応援に来てくださったご父兄のみなさま、長時間お疲れさまでした。大変ありがとうございました!!




最新記事
アーカイブ
​カテゴリー
ソーシャルメディア
bottom of page