top of page

第94回高槻市民剣道大会(一般の部)男子団体戦優勝

9月22日に第94回高槻市民剣道大会(一般の部)が行われ、男子団体戦で5年ぶりとなる優勝を飾りました!!!

おめでとうございます\(^O^)/


今年は個人戦でも優勝者を出し、大変嬉しい成果を上げることができました。



個人戦

男子六段以上の部    優勝  安田洋介 先生

女子高壮年五段以下の部 優勝  鈴江和江 先生

男子高壮年五段以下の部 第二位 西山勝彦 先生


団体戦

男子団体戦 優勝

 北摂トレーニングセンターAチーム

 先鋒 松山喜洋 君

 次鋒 鵜木光  先生

 中堅 安田章吾 先生

 副将 安田洋介 先生

 大将 辰見知哉 先生


あらためて、おめでとうございます!!!


★個人・団体と優勝された、安田洋介先生からのコメントです

↓↓↓

5年ぶりの団体優勝出来て本当に嬉しいです。

今大会の結果は選手たちの力だけじゃなく、道場みんなで勝ち取った優勝だと思います。

打ち上げでも話しましたが、こんなに子供達が応援に来てくれた大会は初めてだと思います。

試合中の子供達の「頑張れー」って言う掛け声は本当に力になりました。

子供達の大きな刺激にもなったと思うので、11月の子供の市民大会は期待したいと思います。

最後にコート当番をして下さった皆様ありがとうございました。あまり経験がない中でご対応いただき申し訳なかったです。今後ともよろしくお願いします。



★館長・安田仁美先生からのコメントです

↓↓↓

この優勝は、メンバー5人は、勿論ですが、

他のメンバーそして応援のご父兄、そして子供達!

北摂トレーニングセンター全員で勝ち取った優勝だと思ってます。

これからも、北摂全員で、頑張って行きましょう。

宜しくお願いします。



これからも道場一丸となって励んでいきましょう\(^o^)/

ご父兄の皆様ありがとうございました!!



■これから剣道を始めようと思っている方、ご父兄の方、是非一度北摂トレーニングセンターまで見学にきてください!特に幼年~低学年が少ないので、気軽にご連絡お待ちしております♪


最新記事
アーカイブ
​カテゴリー
ソーシャルメディア
bottom of page