top of page

第47回市長杯争奪茨木市スポーツ少年団剣道交流大会

2021年12月12日(日)に茨木市スポーツ少年団主催の剣道大会に参加させていただきました。

昨年は中止で、一昨年に総合優勝しておりましたので、今年も気合十分で参加させていただきました!

が、そう簡単にはいかず、招待道場も増え、勝ち上がるのが非常に難しい大会でした。

各試合で惜しくも優勝は逃しましたが、大変勉強になる大会でした!


成績は以下の通りです。


団体戦

Aチーム 第三位

先鋒 岩切 柊真

次鋒 安田 大志

中堅 林  幸輝

副将 岩切 諒介

大将 糸山 結人


Bチーム(混成) リーグ戦敗退

先鋒 岩切 すみれ

次鋒 欠

中堅 中澤 拓人

副将 越野 悠斗

大将 (耳原剣友会)


個人戦(入賞者のみ)

小学4年の部

第二位 安田 大志

第三位 岩切 柊真


小学5年の部

第二位 越野 悠斗

第三位 中澤 拓人


中学1年の部

第三位 安田 優真(三島中より出場)


入賞された方、おめでとうございます\(^o^)/

次回はさらに上を目指してがんばってください!!


安田先生より

全員がいい試合をされていました!

いい技も出ていましたが、もう一歩のところでした。

これからも基本を中心とした剣道を指導していきたいと思います。





タグ:

最新記事
アーカイブ
​カテゴリー
ソーシャルメディア
bottom of page