top of page

第40回大阪府道場少年剣道大会

2021.03.14

3月14日(日)に延期になっていた道場連盟主催の剣道大会が行われました。

参加者は例年より少なかったのですが、大変レベルの高い大会でした。

団体戦は小学生の部(4~6年)、中学生の部共に予選リーグ敗退してしまいました。

個人戦は団体戦との重複出場ができなかったため少人数ではありましたが、小学生の部で

糸山結人君、鵜木丈君が第三位入賞しました!!おめでとうございます(^O^)


上手い人の試合を見て、みなさん色々感じたと思います。あのレベルになるのは相当の努力が必要と思いますが、みんな同じ歳の子供たちです。北摂の子供たちも本気で目指せば届くと思います。普段の稽古をしっかりやっていると思っても、無意識に怠けているところもあると思います。稽古中しっかり意識してやりきることができれば、同じの稽古でも何倍も強くなれます。それぞれが意識して、もっと強くなってもらいたいです。

連日審判をやっていただいた松山先生、遠い中ご引率いただいた先生方、ご父兄の皆様、ありがとうございました。まだ収束には時間が掛かりそうですが、コンスタントに試合ができるようになることを願っております。


タグ:

最新記事
アーカイブ
​カテゴリー
ソーシャルメディア
bottom of page