top of page

枚方錬成会 団体戦

7月21日 日曜日枚方市剣道連盟主催の枚方錬成会 団体戦(渚市民体育館ドームアリーナ)に小中学生が参加して来ました。


(夏合宿に引き続き今回も帯同しました鵜木が感想を書かせていただきます)


今回は参加人数の関係で他道場との連合チームでの出場でしたが

たくさん試合を重ねていく中で

『チーム全員で勝つ』という

団体戦を戦う上での強い気持ち

攻めの姿勢

チームメイトへの応援

試合以外での団体行動など、1日を通し沢山の課題を伝えました。


私は基本的に小学生高学年に付き添いましたが、とても素直に私の話を受け止め、ひとつでも理解し実行しようと意識をしてくれているのがとてもよく伝わってきました。

これはとても嬉しく思いました。


技術やメンタル面など低学年〜中学生まで課題に関しては個々に伝えましたが、この経験を活かし日々の練習から意識が変わってくれることを期待したいです。


最後に

枚方剣道連盟様

今回帯同頂きました安田先生を始め保護者の方々ありがとうございました。

今後とも引き続き宜しくお願いいたします。





最新記事
アーカイブ
​カテゴリー
ソーシャルメディア
bottom of page