top of page

第30回高槻市女子剣道大会・第93回高槻市民剣道大会の結果


5月27日に第30回高槻市女子剣道大会と第93回高槻市民剣道大会(春季)が行われました。

大変暑い中、活気溢れる大会でした。

皆さん奮闘しましたが、今年も入賞者の成績のみ報告させていただきます。

(女子)

中学1・2年の部 第三位 川村 琴音

一般三段の部  第二位 辰見 愛笑

(男子)

小学3年生の部 第二位 岩切 諒介

小学4年生の部 第三位 鵜木 丈

小学6年生の部 第二位 福田 悠二

中学1年生の部 第三位 三浦 丈次郎

中学2年生の部 敢闘賞 中岡 秀哉(阿武山中より出場)

昨年は入賞まであと一歩が多かったですが、

今年は優勝こそなかったものの、入賞者が大勢出ました!!

みなさんおめでとうございます\(^o^)/

今年の大会を見ていて、入賞できなかった人たちも含めて、

皆さん負けず劣らずの良い試合ができていたと感じました。

日頃の稽古の成果が実を結び、道場全体が少しずつ成長しているような、

そんなことを実感できる大会でした。

しかし、まだまだ上はあります。負けた相手とどこが違うのか、

強い道場の選手にどうすれば追いつき追い越せるのか、一人ひとりが

試合を通して学んで、悔しさを胸に次の稽古に励んでもらえればと思います。

ご父兄の皆さまも応援ありがとうございました。

最新記事
アーカイブ
​カテゴリー
ソーシャルメディア
bottom of page